BLUEと共に

キャラクトロジー心理学とヒーリングの日々

念願のスカイダイビング

この夏、念願だったスカイダイビング体験をしました♪

 f:id:tomo-heart7:20151018145302j:plain

 事前に体勢などのレクチャーを受け、飛行機に乗り込む。
前にパイロットともうひとり、後ろにインストラクターとがっちり繋がって搭乗。

 

インストラクターのオジさん(オジさんといっても私とそう年代は変わらないと思うけど)は、元自衛隊の落下傘部隊の教官だったらしい。

もうこの道のプロ中のプロで安心してお任せです。

 

20分くらいかけ旋回しながら上空2500mくらいだったかな。
地上は暑かったけど、上にいくにつれてどんどん寒くなりガタカタ震えるほどに。

 

飛び出すドアは空いたままなので下の景色がよ~く見える。
ちょっと顔を外に出すとゴーっとすごい風。

 
合図で空に飛び出す。
高いところ好きなので全く恐怖感はナシ。


時速200キロで落ちているだけあってすごい勢いの風とゴーゴー音を感じながらも空からの景色をしっかり見る。

経験したことのない不思議な感覚。

飛んでる~けど落ちてるとも言う。
その間30秒くらい。


パラシュートが開いた途端、今まで感じていた音がなくなり音のない世界に。
さっきとは違う静かな世界で見下ろす景色は何とも言えず気持ちがいい初めての経験。


けど、パラシュート開いたあとくるくる回ったせいか(そういうお遊びのひとつ)酔ってしまいもうヤバイ寸前。
具合悪くて全身脱力で倒れこむように着地。
娘は私より回ってたのに全然平気らしい。
年々三半規管が弱ってきている…


でも3分半の貴重な体験が出来て満足

 

同僚に話したら「なんで高い金払ってそんなコワイ思いしないとならないんだ」と言われたけどそういう問題ではないのだ。

高いところ好きな人はきっと一度は体験してみたいんじゃないだろうか。

体験したい、経験してみたい、それだけ。

 

北海道スカイダイビングクラブ

35000円

ちなみに娘とふたりで行きました。

夫と息子には内緒です。だって7万もかかったって言いづらいし!

でも1年計画で積立してたし、こんな経験最初で最後かもと思ったらぜんぜん高いと思いません。

 

面白かった♥

飛行機から飛び降りるって普段有り得ない興奮です。

f:id:tomo-heart7:20151018151005j:plain