BLUEと共に

キャラクトロジー心理学とヒーリングの日々

2015-01-01から1年間の記事一覧

私だけの納豆ごはんブーム いつまで続くのか

納豆ごはんは好きだけど数年食べてなかったかも。 理由はお茶碗ベトベトヌルヌルで臭うし洗うのイヤだった事と、納豆の箸でおかず触るのイヤで、まずガーッと納豆ごはん平らげて、口洗って、新しい茶碗と箸を使いたいのでそれが面倒だったのと、自動的にご飯…

2016年用のカレンダー購入

左 切り絵カレンダー(トイレ用) 切り絵が非常に美しくお気に入り。2年目の購入 真ん中 犬川柳カレンダー(リビング用) 川柳がなかなか的を得て笑える。週ごとなので毎週楽しめる。プードル飼いはきっとそそられる。2年目の購入 右 キッチン用 月ごとで書…

大阪半日観光満喫スケジュールその3

歩いてあべのハルカスに向かいます。 意外と距離あった~25分くらい歩いた。 朝から歩いてるのでかなり疲れてきたのでハルカスダイニングでランチすることに。 どこも混んでて並んでる…でも並びたくないし早く座りたいし食べたいのでイタリアンっぽいところ…

大阪半日観光満喫スケジュールその2

次は大阪くらしの今昔館へ向かいます。 駅直結の住まいの情報センター8階にあります。 ここでもエンジョイエコカードがあったので確か500円。 リュックの人は展示物保護の為お金が戻ってくるコインロッカーに入れるか、前に抱えての入場。暑かったしコートや…

大阪半日観光満喫スケジュールその1

大阪で夕方まで時間があり、定番観光スケジュールで行動してみました。 新大阪駅→大阪城→大阪歴史博物館→大阪くらしの今昔館→ 通天閣→あべのハルカス→大阪市立科学館→新大阪→伊丹空港 まずエンジョイエコカードを600円で購入。これで地下鉄乗り放題。 駅から…

犬のごはんは手羽先です

愛犬問題 というブログでワクチンをやめる決心をした私 次の課題は犬のごはんについて。 そのブログでは鶏の骨が体にとてもいいと言う。 これまた今までの常識とは全く逆で、ホントかいな?と疑問を持ちつつ記事を読んだ。 普通は鶏の骨は刺さって危険だから…

12月の花 クリスマスっぽくないリース

今月のフラワーアレンジメント教室はリースづくり クリスマスっぽくしちゃうと期間限定になってしまうので、ずっと飾れるようにクリスマスっぽさは少しだけ。 白い額縁に貼り付けています。

ワクチン打たないとトリミングサロン探しも難航する

今まで動物病院のトリミングに行っていたけど今年の春からワクチン打ってないと受け入れられないと通達が。 次のトリミングサロン探し。 自宅に来てくれるところに問い合せたけどダメだったし、良さげなところ問い合せたけどダメで、ダメ元で近所の動物病院…

犬のワクチンって必要?

子どものワクチンはほぼしていなかったのですが、犬のワクチンはしていました。 心のどこかで人間はしないのに犬はどうなんだろう?と疑問を持ちつつも毎年してた。 犬思いの飼い主ほど律儀にしているのではないかと思う。 狂犬病、混合ワクチン、フィラリア…

もっちーりあんドーナツ

今日のおやつはコレ 菓子パンはあまり食べないようにしている~最近は。太る原因は私の場合パンとお菓子なんだよね。わかってます。 でも久々にオヤツとして購入。 このもっち~りに似たパンがヤマザキからも出ているし、セイコーマートにも売ってたけどこの…

犬の散歩は5mロングリード

犬の散歩のお話です。 引っ張るとかちゃんと歩かないとかで犬のトレーナーさんにレッスン受けていた事もあり。 犬は人間に合わせて歩くのが普通で、犬の要求のままクンクンさせたりするのはイケナイとか、私もそんなものだと思ってて、散歩は流れ作業の一つ…

劇場版 MOZU

西島さんをみるために行きましたが想像以上に面白かったです。 やっぱり西島さんは暗~く影のある役がお似合い。無精ひげもいいし体もいい。顔も好きだけど後ろ姿にもそそられる~以前韓国の女優さんとの恋愛ドラマっぽいのあったけどああいうのは合わない。…

今日は年に1度の嵐LIVE Japonism

Instagram

念願のスカイダイビング

この夏、念願だったスカイダイビング体験をしました♪ 事前に体勢などのレクチャーを受け、飛行機に乗り込む。前にパイロットともうひとり、後ろにインストラクターとがっちり繋がって搭乗。 インストラクターのオジさん(オジさんといっても私とそう年代は変…

しっとり焼きドーナツ チョコ

今日のオヤツ セイコーマートで税込102円。 お手頃価格でわりと食べ応えのある大きさ。 チョコは濃くて中に小さいチョコチップらしきもの。 そろそろ飽きてきたな〜と思ってきたほどリピートです。

バクマン。キャストに惹かれて観てきた

ジャンプも読んだことないし、もちろん原作も読んでないけど神木くん出てるから観に行った。私は健くんより神木くんが好きです。 思っていたより面白かったです。 漫画家って実際こんなに過酷なのかな~毎週締切って休む間もなく追い込まれる感じ。 自分だっ…

ファスティングに挑戦 重要なのは回復食

3日断食が終わりいよいよ食べられる♥ 朝は酵素ドリンクと大根を出汁で煮たものと梅湯 昼はりんごとさつまいもを出汁で煮たもの 夜は昼のさつまいも、味噌汁、きゅうりとワカメの酢の物、キャベツの塩昆布炒めとても美味しかったです♪ 米は回復食2日目で解禁…

ファスティングに挑戦 3日間の食べない日々

基本的に酵素ドリンクと水で過ごす。それと梅干1個と塩少々。小腹がすいた頃にドリンクを飲むとおさまり、すごく辛いという感じではない。 だるさや頭痛がある人もいるらしいけど、私は準備期間長めにとったせいか体の不調は出ず、いつもと変わらない体調。…

ファスティングに挑戦 今までの食生活

私は甘いものとパンが好きで毎日毎日食べてた。今日のおやつは何を食べよう~♪と毎日の楽しみに。 もう中毒です。砂糖中毒で決定です。しかもおやつは1日1回ではなく、仕事の休憩に食べて、昼ごはんの後に食べて、午後にも食べて、夜にも食べる時もあったり…

ファスティングに挑戦 準備期間

3日間のファスティングに挑戦しました。 日頃の食生活の乱れにこのままではヤバイと思ったことと、体質改善と、美容にもいいらしいし、でもいちばんの目的は試してみて自分の体がどうなるのか体験してみたかったから。 以前自己流で失敗しているので今回はプ…

マヤの十三の月の暦の紐解 個人セッション受けてきました

一十永光(Eiko Ito)さんのマヤセッション受けてきました。 ほんの5日前、泉ウタマロさんという方のブログをどこからかのリンクで知り、記事を読んでいくと一十さんの記事もあり、ピンと来てすぐに問い合せたところうまい具合に希望日に予約が取れました。 …

11月の花 赤のカラーハーモニー

今月のフラワーアレンジメント。 もう3年くらい通っているけどあまり上達しない。というか上達したいという欲求もあまりない。いつも手直し結構アリ。 出来上がった花を見てキレイ~っていい気分になるし、レッスン後のケーキとハーブティーも楽しみ♪ 割合的…

HUG!friends

まず私は動物ものに弱く、特に犬ものに弱いという前提があります。 シロクマがワンコだっこしてるのを見て思わず買ってしまいました。 写真の下に短いことばがあり、レビューではそれが良くないと言ってる人もいたけど私はむしろそれが良かったです。 シロク…

20年前からこどものワクチンほぼしてません

当たり前のように受けるのが当然と思われている赤ちゃんの頃の混合ワクチンや冬になるとインフルエンザなどの予防接種類。 赤ちゃんの頃周りのお母さん達は当たり前のように受けていたけど、私は受けなかった。自分なりに調べたり聞いたりした結果それを選択…

風邪ひいても病院行きません

私と子どもは風邪ひいても病院行かない。 風邪に効く薬はないっていうその通り、寝てれば治ると思ってるから。 ただ、インフルエンザなどの伝染病は学校の関係もあり診断を受けるために行く事はある。 でも薬は飲まない。夫は飲ませたがってるけど無視。 熱…

図書館戦争 THE LAST MISSION

感想は、ラストは良かったです。 榮倉奈々ちゃんも可愛かったし、岡田くんもカッコよかったし、個人的には田中圭さんが好みのタイプです♥ 岡田くんの身体能力の高さがカッコイイ。佐藤健くんのるろうに剣心もそうだけど、素早くキレキレの体の動きにカッコよ…

友人と知床・網走行ってきました 2

知床五湖散策→オシンコシンの滝→小清水 原生花園→ほがじゃの直売所→ランチ→オホーツク流氷館→女満別空港散策に入る前にクマに出会ったらどうするのか!というレクチャー(大人250円)を受けるのですが、9月初旬時点での1ヶ月くらいの間のクマ目撃情報がなん…

友人と知床・網走行ってきました 1

9月の知床・網走です。 毎年1泊の小旅行をしていて今年が多分8回目。1日目女満別空港→網走監獄→ランチ→知床観光船おーろら→北こぶし泊ずっと行ってみたかった網走監獄よく見るこんなの↓五翼放射状舎房 上にいるのが6回も脱獄した五寸釘 寅吉 五寸釘刺さっ…

2015年版犬川柳カレンダー 私のベスト1はコレ

この足がたまらない♥