BLUEと共に

キャラクトロジー心理学とヒーリングの日々

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私だけの納豆ごはんブーム いつまで続くのか

納豆ごはんは好きだけど数年食べてなかったかも。 理由はお茶碗ベトベトヌルヌルで臭うし洗うのイヤだった事と、納豆の箸でおかず触るのイヤで、まずガーッと納豆ごはん平らげて、口洗って、新しい茶碗と箸を使いたいのでそれが面倒だったのと、自動的にご飯…

2016年用のカレンダー購入

左 切り絵カレンダー(トイレ用) 切り絵が非常に美しくお気に入り。2年目の購入 真ん中 犬川柳カレンダー(リビング用) 川柳がなかなか的を得て笑える。週ごとなので毎週楽しめる。プードル飼いはきっとそそられる。2年目の購入 右 キッチン用 月ごとで書…

大阪半日観光満喫スケジュールその3

歩いてあべのハルカスに向かいます。 意外と距離あった~25分くらい歩いた。 朝から歩いてるのでかなり疲れてきたのでハルカスダイニングでランチすることに。 どこも混んでて並んでる…でも並びたくないし早く座りたいし食べたいのでイタリアンっぽいところ…

大阪半日観光満喫スケジュールその2

次は大阪くらしの今昔館へ向かいます。 駅直結の住まいの情報センター8階にあります。 ここでもエンジョイエコカードがあったので確か500円。 リュックの人は展示物保護の為お金が戻ってくるコインロッカーに入れるか、前に抱えての入場。暑かったしコートや…

大阪半日観光満喫スケジュールその1

大阪で夕方まで時間があり、定番観光スケジュールで行動してみました。 新大阪駅→大阪城→大阪歴史博物館→大阪くらしの今昔館→ 通天閣→あべのハルカス→大阪市立科学館→新大阪→伊丹空港 まずエンジョイエコカードを600円で購入。これで地下鉄乗り放題。 駅から…

犬のごはんは手羽先です

愛犬問題 というブログでワクチンをやめる決心をした私 次の課題は犬のごはんについて。 そのブログでは鶏の骨が体にとてもいいと言う。 これまた今までの常識とは全く逆で、ホントかいな?と疑問を持ちつつ記事を読んだ。 普通は鶏の骨は刺さって危険だから…

12月の花 クリスマスっぽくないリース

今月のフラワーアレンジメント教室はリースづくり クリスマスっぽくしちゃうと期間限定になってしまうので、ずっと飾れるようにクリスマスっぽさは少しだけ。 白い額縁に貼り付けています。