BLUEと共に

キャラクトロジー心理学とヒーリングの日々

私だけの納豆ごはんブーム いつまで続くのか

納豆ごはんは好きだけど数年食べてなかったかも。

理由はお茶碗ベトベトヌルヌルで臭うし洗うのイヤだった事と、納豆の箸でおかず触るのイヤで、まずガーッと納豆ごはん平らげて、口洗って、新しい茶碗と箸を使いたいのでそれが面倒だったのと、自動的にご飯二膳になるのでお腹いっぱいになりすぎるから。
 
でも最近納豆ごはんブームが来ております。
いろいろ食べたけど今のお気に入りはコレ

https://www.instagram.com/p/_bT8YxveAa/

粒も小さすぎず大きすぎず、タレと辛子で。

以前は砂糖と醤油の甘い納豆好きでしたが(そういう家で育った)今は違う。
 
当初納豆の箸は味噌汁がカバーしてくれるのでクリアでしたが、今はその箸で普通におかずも食べれるようになりました。
口も食後で大丈夫です。
でも共通のモノ(つけものとか)に納豆箸はダメ✖️
自分の箸はいいけど他人の箸はダメってことですね。