BLUEと共に

キャラクトロジー心理学とヒーリングの日々

友人と知床・網走行ってきました 2

 

知床五湖散策→オシンコシンの滝→小清水 原生花園→ほがじゃの直売所→ランチ→オホーツク流氷館→女満別空港

散策に入る前にクマに出会ったらどうするのか!というレクチャー(大人250円)を受けるのですが、9月初旬時点での1ヶ月くらいの間のクマ目撃情報がなんと300件以上だとか!!!

クマに会ったらどうするか?ではなく、クマに会わないためにどうするかが大事。

食べたり、甘い飲み物は厳禁。

クマに会うこともなく、野生動物に会うこともなく、でもすごくいい天気で2時間くらいかけてのんびりと五湖を一回り。 

f:id:tomo-heart7:20151018132706p:plain

 ここは地上遊歩道を歩いた後の高架木道。

電気柵がありクマが登ってこれないので安心の部分。

ここだけだと無料。ベビーカーも通れます。

 

五湖では動物には会わなかったけど、五湖へ向かう道で道路際に動物発見。

f:id:tomo-heart7:20151018132914j:plain

 

このキツネは全然逃げないで撮る間止まってる。
撮られ慣れている感じで早く撮ってくださいよって感じ

f:id:tomo-heart7:20151018133003j:plain

 

帰り道にあった小清水の原生花園に寄ったけど花の季節は終わっていて見るものナシ。
売店などがある建物に入ると触られまくって汚れているぬいぐるみたちを発見。
よく見るとほぼ実物大の大きさと重さだとか。

f:id:tomo-heart7:20151018133217p:plain

このオジロワシの大きさにビックリ!
今まで遠い木の上に乗ってるところくらいしか見たことなかったからこんなデカイんだとちょっと興奮。

 

思わずオジロワシのぬいぐるみ買っちゃった。

f:id:tomo-heart7:20151018141034j:plain

 

鮭咥えたクマシリーズ

f:id:tomo-heart7:20151018141337j:plain

カラフルだな~と思って見ていると、スパイダーマン風、ミッキー風、アンパンマン風らしい!

ノーマルな白いの買いました。「ホントにそんなの欲しいの?」と友人に言われたけど欲しいから買った。


大満喫の2日間でした♪