BLUEと共に

キャラクトロジー心理学とヒーリングの日々

風邪ひいても病院行きません

私と子どもは風邪ひいても病院行かない。

風邪に効く薬はないっていうその通り、寝てれば治ると思ってるから。

ただ、インフルエンザなどの伝染病は学校の関係もあり診断を受けるために行く事はある。

でも薬は飲まない。夫は飲ませたがってるけど無視。

 

熱には熱で退治するウイルスが体にいるから必要で、下痢には不要なものを出してしまう必要があるからで、やっぱり自然に任せ様子を見る。

 

そんなんで育っている子どもたちは上は20歳、下は18歳。当然のように病院に行く発想はない。

 

でも何が何でも病院行かない!薬飲まない!って思ってるわけじゃない。

頭痛は何日も治まらない時は耐えられなくて頭痛薬飲んじゃうし、酔いやすいから酔い止め飲んじゃうし、痒くてステロイド使っちゃう時もある。

だから薬の助けられることもある。

 

こだわり過ぎず、臨機応変にこれからも対応するつもりです。

でも心療内科系には絶対行くなと言ってある。

そこまで心病んでるなら仕事も学校もやめていつでも帰って来い。

母の幸せはやっぱり子どもが楽しい日々を送ってくれることだから。