BLUEと共に

キャラクトロジー心理学とヒーリングの日々

ファスティングに挑戦 準備期間

3日間のファスティングに挑戦しました。

 

日頃の食生活の乱れにこのままではヤバイと思ったことと、体質改善と、美容にもいいらしいし、でもいちばんの目的は試してみて自分の体がどうなるのか体験してみたかったから。

 

以前自己流で失敗しているので今回はプロに指導をお願いした。お金かかっていた方がきっと諦めないと思って。


通常は2日前から準備に入るけど私のように毎日甘いものを食べているような人は1週間くらい前から気をつけた方がいいらしい。

 

準備期間は約5日間。

まずはパンをやめ、お菓子類をやめてみる。


毎日毎日お菓子やパンを食べていたからそれがないとなると毎日の楽しみを奪われた…と、どよ~んとした気持ちになりつつも、夜になるとやってみればできるじゃんと思ってみたり。

 

ファスティング2日前からは動物性のものを食べない。水は2リットル以上飲む。

日頃こんなに水を飲む習慣がないのでかなり意識しないと飲めない。

食事内容はマゴハヤサシイの魚抜き、+酢

 

準備期間2~3日目は頭痛がひどく4日目は薬を飲んでしまった。

先生に聞いてみると、頭痛は血液の汚れにも関係しているとのこと。食生活の乱れで血液も汚れてる模様。
そういえば最近は生理前以外でも頭痛に悩まされる事があり、一度頭痛がおきると数日続くこともあった。

相当血は汚れているんだろうな…