BLUEと共に

キャラクトロジー心理学とヒーリングの日々

ファスティングに挑戦 今までの食生活

私は甘いものとパンが好きで毎日毎日食べてた。
今日のおやつは何を食べよう~♪と毎日の楽しみに。

もう中毒です。砂糖中毒で決定です。

しかもおやつは1日1回ではなく、仕事の休憩に食べて、昼ごはんの後に食べて、午後にも食べて、夜にも食べる時もあったり。

お昼はお弁当を持っていく時はまだいいけど、そうじゃない時は手軽に車の中で食べれるようなコンビニのおにぎり1個とパン1個とか。おにぎりじゃなくパン2個の時とかも。

休みの日はパン屋さんの生クリーム入ったパンとか大きいクロワッサンとか、麺類とか、丼ものとか、簡単に出来る炭水化物ばっかり。その上おやつもしっかり食べて、しかも夕方に食べちゃったりするもんだから夕飯時はお腹空かなくてあまり食べなかったり。

お菓子だったり外食だったりお惣菜だったり、砂糖油添加物摂りまくりの生活なのはわかっているのでせめて家で使うものだけはと選んでいる。

砂糖は白砂糖ではなくてん菜糖とかきび糖、塩は天然のもの、しょうゆは醤油もどきではなく国産大豆のもの、みりんはみりん風ではなくみりん、油は太白ごま油ペットボトル、マーガリンではなくバター

それでも気休め程度なのかもな~