BLUEと共に

キャラクトロジー心理学とヒーリングの日々

ファスティングに挑戦 3日間の食べない日々

基本的に酵素ドリンクと水で過ごす。それと梅干1個と塩少々。

小腹がすいた頃にドリンクを飲むとおさまり、すごく辛いという感じではない。

だるさや頭痛がある人もいるらしいけど、私は準備期間長めにとったせいか体の不調は出ず、いつもと変わらない体調。

ゆっくり半身浴で汗を出しデトックス。

ホントはウォーキングなどの有酸素運動も入れた方がいいらしいけど、帰ってきて犬の散歩した後にウォーキングする元気はナイ!

 

以前、酵素ドリンクを飲みながら1日1回だけ玄米ご飯を食べるというのを1週間くらいやったことがある。でも体重は1.5キロ減ったくらいでさほど効果を感じられず元のぐうたらな食生活に戻った。

水だけでやろうと思った時は2日目で頭痛や吐き気に襲われすぐ断念。

 

思った程辛くもなく3日間がを過ごすことができた。