BLUEと共に

キャラクトロジー心理学とヒーリングの日々

大阪半日観光満喫スケジュールその2

次は大阪くらしの今昔館へ向かいます。

f:id:tomo-heart7:20151217114434p:plain

駅直結の住まいの情報センター8階にあります。

ここでもエンジョイエコカードがあったので確か500円。

リュックの人は展示物保護の為お金が戻ってくるコインロッカーに入れるか、前に抱えての入場。暑かったしコートやリュック入れて身軽になってGO!

 

江戸の町並みを再現してあるところでは中国人の方が大勢でじっくりも見れず。

着物を借りて歩けるらしくこれまた中国人の方たちが楽しそうに歩いたり写真撮ったりしてました。着物男子も結構いた。

 

今昔館というだけあって、昔から今までの風景がこれまたジオラマで見れます。

f:id:tomo-heart7:20151217120311j:plain

f:id:tomo-heart7:20151217120334j:plain

f:id:tomo-heart7:20151217120354j:plain

 

次は通天閣へ向かいます。

f:id:tomo-heart7:20151217123206p:plain

 

f:id:tomo-heart7:20151217124625p:plain

通天閣登ろうかと思っていたけどやめました…下から眺めただけ。

 

新世界には噂通り串カツ屋さんがたくさん。そして賑やかな景色。

f:id:tomo-heart7:20151217124904p:plain

お腹が串カツという感じではなかったので食べませんでした。

ぶらりとキョロキョロしながら歩いただけで終了

 

その3につづく