BLUEと共に

キャラクトロジー心理学とヒーリングの日々

大阪半日観光満喫スケジュールその3

歩いてあべのハルカスに向かいます。

意外と距離あった~25分くらい歩いた。

朝から歩いてるのでかなり疲れてきたのでハルカスダイニングでランチすることに。

どこも混んでて並んでる…でも並びたくないし早く座りたいし食べたいのでイタリアンっぽいところが空いてたのでそこでランチ。

休んだ後はハルカス300展望台へ。1500円。

混んでたらやめようと思ってたけど待ち時間なくエレベーターへ。

まぁ、昼間だしこんなもんか。夜ならキレイなんだろうね。

ハルカス300キャラクター、あべのべあ

好きな食べ物は雲。虹の上を歩くことができるそうですよ。

次は大阪市立博物館へ。

駅から徒歩5分くらいで到着。

科学館の横には美術館がありますがそちらは興味ないのでスルー。

展示場400円。プラネタリウム600円。

目的はプラネタリウム。15時を予約。定員は300名だけど14時半には売り切れてました。

プラネタリウムまで時間があるので展示場をブラブラと。

子どもたちたくさん。私も子供が小さい頃は一緒に行ったな~と当時を思い出したりしました。

こんな展示も!懐かしい!

ていうか、懐かしくはなかった。この時代には産まれてない。

こっちは懐かしい!

いろいろ見覚えある。

プラネタリウムはオーロラというプログラムで45分間。

座ろうと思った席の近辺に大学生の騒がしいグループがいたのでやめて別の席に座ったら隣が若い彼と彼女。なんかベタベタして手なんか握り合ってたよ。羨ましい。

上映時間の半分は寝てたかも…

疲れてるとき暗い場所に入ってしまうとどうしても寝てしまう。

ディズニーでもアラジンとか3D映像見れる場所に入るとやっぱり寝ちゃう。

カリブの海賊とか見て回る系の若干暗い場所もやっぱり寝ちゃう。

だってそういう場所にいるときってたいてい遊び疲れてるから。

新大阪に戻ります。

お土産を買い、ホテルに荷物取りに行き、5時40分のバスに乗る予定だったけどもう疲れちゃったので5時のバスに乗り伊丹空港へ。

21時。新千歳空港に着きました。

いろいろ見れて満足です。

スマホって便利だな~スマホあれば知らない土地どこでも行ける。