BLUEと共に

キャラクトロジー心理学とヒーリングの日々

ワクチン打たないとトリミングサロン探しも難航する

今まで動物病院のトリミングに行っていたけど今年の春からワクチン打ってないと受け入れられないと通達が。

 

次のトリミングサロン探し。

自宅に来てくれるところに問い合せたけどダメだったし、良さげなところ問い合せたけどダメで、ダメ元で近所の動物病院に問い合せたらOK

 

2度トリミングお願いしたけど、またしてもワクチン打ってないと受け入れないと通達が…

 

またまたサロン探し。

何も言わずツラっとして頼めばいいのかもしれないけど、それじゃずっと不安な気持ちが残ったまま過ごさないとならないし、やっぱり事情説明した上で頼みたい。

 

毎年当たり前のように打つのは日本だけらしい。

一度打てば数年効くのは当たり前で、高齢だともう打たなくても今までの免疫で足りるとか。

 

もう高齢だし、体への負担を考えて打たない事にしたとの事情を説明した上、職場近くのサロンが受け入れてくれる事になりホッとした。

 

もう2度ほどお願いしました。次回も予約済み。

これからもよろしくお願いします。

f:id:tomo-heart7:20151018164032j:plain