BLUEと共に

キャラクトロジー心理学とヒーリングの日々

閉じ込めた感情は外に出るチャンスを待っている

キャラクトロジーのリジットというのは

感情を感じるということがわからない事が多い。

 

私はリジットとオーラルが強く、最近スキゾイドも出てきた。

マゾキストとサイコパスはあまり強くはない。

f:id:tomo-heart7:20170203221122j:plain

 感情を感じる事がわからないってどういうこと?

十分感じているし、むしろ言いたい事も言っている方だと思ってるのに!

 

でも例えば、誰かに注意されてばかり。感情的に怒られる。

 

そんな場合私は、

注意される私が悪い

注意されなくなるようにちゃんとやろう

この人だって言いたくて言ってるわけではない

そうやって頭でグルグル考え自分を納得させる。

 

でもそこには

そんな言い方する必要あるのか?

バカにするな!

欲求不満の八つ当たりか!

バーカ!

 

実はそんな怒りがあり、

でもそれを感じてはいけないと

いろんな理由で自分を納得させ

感情を閉じ込める。

 

社会的にとか常識的にとか普通はとか

それを当たり前にして生きてきたので

そんな怒りを感じる私の方がオカシイと。

 

閉じ込められた感情は外に出たがる。

そうして、怒りを感じる状況を次々と引き寄せる。


相手が悪い!

それって人としてどうよ?

って思いたくなるけど


それこそ全て自分が引き寄せた事で

相手は自分の思い込みを見せてくれる

キッカケを与えてくれている。

 

感情を感じていないってそういう事でもあるのです。